2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

在宅ワークってどう思います!

1 :おこりんぼう:02/12/11 21:53
この前、○○○○○ッ○○○という会社に新規登録した時のことです。
担当者から、「採用後はやめないで下さいね」と口約束をしたのですが
、その後ニュースなどで「在宅ワークの詐欺が横行している」というのを
見て、不安になり辞退の電話をしました。そうすると担当者から「採用後の
辞退は認められません。貴方は私と口約束をしたのだから、民法上契約は
成立です。」と言ってきたのです。確かに民法上口約束は契約成立ですが
それは、意思の疎通があってこその契約成立です。その後電話で人権を
無視するかのように罵声を浴びせ散々馬鹿にしてきました。失礼だと
思いませんか。それから、仕事をするのに、「インターネットなんたら
システム」とか言って「50万円」もする商品を買わせようとするのです。
そんなシステムを購入するのはおかしいと反論すると、担当者はなんと
「会社抜きでさしで電話するから」と脅しを掛けてくるのです。
私は、少しばかり法律を勉強していたので、あれこれ反論していると
相手の回答がちぐはぐになってきて、最後には、「もう契約しなくて
いい!」と怒鳴られ電話を切られました。皆さん、こんな失礼なこと
ってあります!私は鬼のように激怒しています。
皆さん、「在宅ワークには、十分気をつけましょう。」
十分吟味していい仕事先を見つけましょう。

2 :FROM名無しさan:02/12/11 22:10
激しく同意。だけど重複スレです。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)