2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【結論】マーチはやはり難しかった【もうだめぽ】

1 :大学への名無しさん:02/12/18 00:02 ID:cZJzbi+z
国語 45
日本史 50
英語  47

おい、お前らがマーチが簡単だというから
勉強しなかったら、普通に難しいじゃねーか
どうしてくれるんだ!!!!!!!!!!!
もうだめぽ

2 :The London ぁぉぃ:02/12/18 00:03 ID:voh0wKLV
2

3 :大学への名無しさん:02/12/18 00:04 ID:pikO7XPH
>>1
そうだな。

4 :碧風:02/12/18 00:06 ID:8J5jX0iD
某書店で青学の赤本立ち読みしてたら
『青学とか明治なんて関大レベルだろ』
なんて話してるアフォがいたな

これだから素人は・・・

>>1
情報は操作されるものである
お気をつけて

5 :1:02/12/18 00:21 ID:cZJzbi+z
助けてください・・・・・・
裏口の仕方聞くしかないぽ。

6 :大学への名無しさん:02/12/18 00:23 ID:4fIUhZb2
>>2
あおい?!Σ(゚д゚|||)

7 :大学への名無しさん:02/12/18 00:25 ID:UXVOaxQL
>>1
勉強するのが一番早い。
ガンガレ。
1がマーチのどこ受けるのかわからないけどよ。

漏れは中央経済で大体こんぐらいだった。
英語 80
国語 60
数学 70

まだ受からないと思うけど俺は最後までやるぞ。

8 :大学への名無しさん:02/12/18 00:25 ID:FedX+idO
>>1
大丈夫...とは言わないが、あなたと同じくらいの成績を、
ちょうどこの時期にとった経験がある。
やばいと思って、ひたすら勉強したら、合格した。

やってみて分かった事。この時期、新しい事は覚えなくていい。
ひたすら、復習しろ。忘れた事を思い出す作業を繰り返せ。

大丈夫とは言わない。でも、まだ、受験が終わってもいないのに
「終わった」と決め付けるのは、全くもったいない。
がんばれ。

9 :大学への名無しさん:02/12/18 00:26 ID:/hfw/SSb
>>1
勉強するのが一番早い。
ガンガレ。
1がマーチのどこ受けるのかわからないけどよ。

漏れは中央経済で大体こんぐらいだった。
英語 80
国語 80
数学 80

まだ受からないと思うけど俺は最後までやるぞ。

10 :大学への名無しさん:02/12/18 00:30 ID:FedX+idO
それにしても、あれだな。
この時期でも2ちゃんねるに来ていること自体おかしいんだよ。

勉強しろ。

11 :大学への名無しさん:02/12/18 00:30 ID:CHkOvzGw
早計いけば?

12 :大学への名無しさん:02/12/18 00:31 ID:gCbnG962
>>1
勉強するのが一番早い。
ガンガレ。
1がマーチのどこ受けるのかわからないけどよ。

漏れは中央経済で大体こんぐらいだった。
英語 85
国語 85
数学 80

まだ受からないと思うけど俺は最後までやるぞ。


13 :1:02/12/18 00:31 ID:cZJzbi+z
皆さんの暖かい、励ましに心打たれました。
いまからやります。
2ちゃんにだまされてばかりの一年だったけど、いい人もいるんですね!!

14 :The London ぁぉぃ:02/12/18 00:38 ID:voh0wKLV
>>6
Σ(゚д゚|||)


イェイイエイ

15 :大学への名無しさん:02/12/18 00:43 ID:qxBKCjQO
ばっかじゃねーの
現役ならまだいいけど、浪人ならもう終わりだな

16 :大学への名無しさん:02/12/18 00:46 ID:FedX+idO
>>15
そう言える、あなたが何者か知りたい。
現役生?大学生?

17 :The London ぁぉぃ:02/12/18 00:49 ID:voh0wKLV
まあ おれ以外みんなクズだし

18 :大学への名無しさん:02/12/18 00:52 ID:FedX+idO
>>17
いやいや、2ちゃんに来ている俺もあなたも、だよ。

19 :大学への名無しさん:02/12/18 00:53 ID:qtQGPAMh
マーチぐらい今から必死にやれば何とかなるだろう。

20 :The London ぁぉぃ:02/12/18 00:54 ID:voh0wKLV
>>18
いやおまえだけがクズ

21 :1970熱:02/12/18 00:56 ID:ncElQwOd
日東駒専逝くか・・・

22 :大学への名無しさん:02/12/18 00:59 ID:FedX+idO
>>20
その見方は、まだまだ「あおい」証拠。
俺から指摘されんなよ、「あおい」人。

23 :大学への名無しさん:02/12/18 01:00 ID:N2t23CUv
>>1
勉強するのが一番早い。
ガンガレ。
1がマーチのどこ受けるのかわからないけどよ。

漏れは中央経済で大体こんぐらいだった。
英語 110
国語 40
数学 100

まだ受からないと思うけど俺は最後までやるぞ。


24 :The London ぁぉぃ:02/12/18 01:02 ID:voh0wKLV
>>22
おれは青いうんぬんの話はいっさいしていない
たとえおれがあおくてもクズはアンタひとり
ふふっ

25 :大学への名無しさん:02/12/18 01:08 ID:FedX+idO
>>24
俺も「青い」話はしていない。
繰り返すが、2ちゃんに来ていること自体、
俺もあんたも同じだよ。
それから「ふふっ」は寂しいよ。

ま、あと相手してあげられないから、オモチャでもしゃぶってろ。
「あおい」人。


26 :てんもに:02/12/18 01:12 ID:CQNLtWnJ
>>1


27 :The London ぁぉぃ:02/12/18 01:14 ID:voh0wKLV
なに 
スレの雰囲気こんなでいいの

ほら見ろ
>>25ひとりがクズのせいで


クズ

28 :大学への名無しさん:02/12/18 01:14 ID:lH8Ygsy9
偏差値いくら良くても点とれなかったらお終い、特に私立

29 ::02/12/18 01:15 ID:dUBe4gAm
>>1
勉強するのが一番早い。
ガンガレ。
1がマーチのどこ受けるのかわからないけどよ。

漏れは法政文で大体こんぐらいだった。
英語 39
国語 33
地理 69

まぁ受かると思うけど俺は最後まで地理だけやるぞ。


30 :◆HC3S81pA/c :02/12/18 01:18 ID:LsvaMkzT
>>29
はいはい。オモシロイね君

31 :The London ぁぉぃ:02/12/18 01:19 ID:voh0wKLV
いや受かんねーだろ

32 :大学への名無しさん:02/12/18 01:27 ID:FDhQHO3M
地理だけやったって無理
法政って英語150で他100だろ?
仮に英語だけめちゃ良くても壊滅的なんだから
本番に全科目7割とらなきゃなんだぞ?
そんなんじゃ英3割、国3割、地理8割だね
世間の厳しさ知らないこーゆーのムカツクんだよな

33 :The London ぁぉぃ:02/12/18 01:28 ID:voh0wKLV
まあ 気にスンナ

34 :6:02/12/18 01:34 ID:4fIUhZb2
なぜマジレスしてるのかが謎だ。
あおいマンセー(・∀・)ファソ歴丸一年でつ。
「あおい」人て何だよ( ´,_ゝ`)プッ

35 :大学への名無しさん:02/12/18 01:38 ID:84jyD2cr
>>1
勉強するのが一番早い。
ガンガレ。
1がマーチのどこ受けるのかわからないけどよ。

漏れは中央経済で大体こんぐらいだった。
100M走 10.21
走り幅跳び 7m02
マラソン 2時間41分22秒

まだ受からないと思うけど俺は最後までやるぞ。

36 :大学への名無しさん:02/12/18 01:39 ID:4fIUhZb2
>>35
やるじゃん。

37 :◆HC3S81pA/c :02/12/18 01:53 ID:LsvaMkzT
>>32
センター:国語・英語計200
地理150
一般:全部100
よく調べもしないでよく発言できんなお前

38 :てんもに:02/12/18 01:55 ID:CQNLtWnJ
>>37
よく調べもしないでよく発言できんなお前



39 :大学への名無しさん:02/12/18 01:58 ID:+FtTkWig
明冶大の農学部に通っていますが受験時の試験の成績は
模試(代ゼミ)
英語51
数学56
化学48w
国語46ww
地理64

センター試験
英語126
数学148
国語96ww
化学72
地理81
計523/800ww
で散々なものでした。
センター後に火がついて必死でやったら明治大と学習院、法政に受かった。
国立は前期静岡大,後期群馬大で玉砕ww
私大は問題と馬が合えばマーチクラスまでなら何とかなります。ガンガレ!!


40 :大学への名無しさん:02/12/18 02:03 ID:LsvaMkzT
>>39
ヤル気出ますた

41 :大学への名無しさん:02/12/18 02:03 ID:W0byfEx2
>>38
よく調べもしないでよく発言できんなお前
↓続け。

42 :てんもに:02/12/18 02:05 ID:CQNLtWnJ
>>41
よく調べもしないでよく発言できんなお前
俺かよ↓

43 :The London ぁぉぃ:02/12/18 02:05 ID:voh0wKLV
空気読もうぜ

44 :大学への名無しさん:02/12/18 02:05 ID:VUrdiXjz
「来年の法政文学部史学科地理専攻は穴場スレ」きぼん

45 :大学への名無しさん:02/12/18 02:06 ID:PtyT7Be1
文なんて興味ないから知らなかった
他が150か


46 :金日成:02/12/18 02:08 ID:q4FKE1wl
マーチを詳しく分析
社会的には
学習院>マーチ
ということが判明
みなさん 立地条件もいい学習院へいきましょう わたしは慶應いきますので

47 :大学への名無しさん:02/12/18 02:11 ID:k/+0CKcl
Kのキャラはネタだよ

48 :The London ぁぉぃ:02/12/18 02:12 ID:voh0wKLV
みんなネタだろ
おまえもおれもみんな

49 :大学への名無しさん:02/12/18 02:14 ID:n8yTcVZ3
>46
判明と言うか、そんなのは分析されるまでもなく
すでに周知だ

50 :大学への名無しさん:02/12/19 01:35 ID:eO1CjrP5
あげ

51 :大学への名無しさん:02/12/19 01:37 ID:QgUyYOfr
マーチが高いとか以前に、>>1が低いんじゃん

52 :大学への名無しさん:02/12/19 01:45 ID:iR5C73qL
>>44
去年、明治の地域行政が穴場とかよく書いてて
最後に切羽詰って受けたやつほとんど落ちてたような・・
倍率以前に、おまいら問題解けるのかと。

53 :まる:02/12/19 02:16 ID:sFUujstL
国語記述捨てても受かりますか?

54 :大学への名無しさん:02/12/19 02:19 ID:Y6nH4rrN
>>1
なん浪してでも早慶をめざしゅ!

55 :大学への名無しさん:02/12/19 02:23 ID:A6/k8xHL
法政は穴場、今年倍率が上がったから敬遠されている。
オープンキャンパスも他のマーチに比べれば人来なかったみたいだし

56 :大学への名無しさん:02/12/19 02:25 ID:Y6nH4rrN
>>55
法政は辞めとけ、
友達がいったから学際いってみたけど
糞ドキュソ大学

57 :大学への名無しさん:02/12/19 02:27 ID:iR5C73qL
穴場って見ただけで俺でも入れるかもって勘違いするやつがいるからな。
倍率低くても点取れなきゃ無理なんだよ。8割くらいとれるようになって考えろ。

58 :大学への名無しさん:02/12/19 02:28 ID:Y6nH4rrN
だからなん浪してでも早計いけって

59 :大学への名無しさん:02/12/19 02:31 ID:n/byKq3Q
マーチ入るとコンプレックスの塊になるよ。
たとえ偏差値50前後の奴がまぐれで受かったとしてもそうなるから不思議。
ちなみに早慶だとたとえ社学に2浪で入ってもコンプはない。
なんでかなー

60 :大学への名無しさん:02/12/19 02:32 ID:Y6nH4rrN
>>59
早稲田には夢があるから

61 :大学への名無しさん:02/12/19 02:36 ID:cBvQi0qC
>59
>たとえ偏差値50前後の奴がまぐれで受かったとしてもそうなるから不思議。
そんなものなのか。マーチでも学校によりそう。
関係ないがFランクあたり落ちたときの大卒になれないときの絶望感てどんなもんなんだろう。

62 :大学への名無しさん:02/12/19 02:38 ID:Y6nH4rrN
地方Fランクは
バカ高校の真面目な人と
真性ドキュソの巣窟
真っ二つ

63 :大学への名無しさん:02/12/19 02:39 ID:szQJ+PNW
>>61
Fランクの意味を知ってるのか?
FランクのFはFREEのF
要するに落ちることはないってこった。

64 :大学への名無しさん:02/12/19 02:44 ID:iR5C73qL
>>63

落ちたやついたよ。

65 :大学への名無しさん:02/12/19 02:44 ID:cBvQi0qC
>63
Fランクって合格可能性50%ラインがないところじゃなかったっけ。
不合格者がいない大学はあるのかな。
代ゼミの分布表調べてみたら面白いかもしれないね。


66 :1970熱:02/12/19 02:46 ID:QKafmxoc
>>63
実質倍率1.2倍以下。

67 :大学への名無しさん:02/12/19 02:46 ID:szQJ+PNW
>>64
>>65
その層の受験生全体で考えれば
落ちる香具師はいるが
Fランク大総入学数で見ると
大方の受験生は
どこかしらの大学には入れる。

68 :大学への名無しさん:02/12/19 02:47 ID:Y6nH4rrN
ある法則に気づいた、
Fランクのやつほど大学聞いてくるね、
バイトするごとに思う。
あいつらは壊れているのか?

69 :大学への名無しさん:02/12/19 02:49 ID:cBvQi0qC
>68
大東亜帝国はFランクではないよな

70 :大学への名無しさん:02/12/19 02:50 ID:Y6nH4rrN
>>69
日本文化大とか・・・


71 :大学への名無しさん:02/12/19 02:51 ID:szQJ+PNW
>>70
まだ知られているだけマシじゃない?
浦和大学とか悲惨だよ

72 :大学への名無しさん:02/12/19 02:53 ID:cBvQi0qC
>71
ものつくりのが断然いいかもな。

73 :大学への名無しさん:02/12/19 02:53 ID:Y6nH4rrN
>>71
そんな大学あるのかw
日本文化大っていうから文学部?とおもったら
法学部だけの単科大だったw
出席とかとるのがメチャ厳しくて、
ついでに校門で身だしなみチェックだか持ち物検査があるらしい。
日本法科大にでもすりゃいいのになぁ

74 :大学への名無しさん:02/12/19 02:54 ID:iR5C73qL
敬愛大学とか。

75 :大学への名無しさん:02/12/19 02:55 ID:euIsrS/3
今の時点でFランクの学部、学科を有する私立大学は私大全体の4割です。
おまいら!!特に私立志望の奴!!悪い事は言わん何としてでもマーチ、
最低の最低でも成城成蹊明学武蔵位には行っとけ!!!
下手に大東亜帝国、日東駒専なんかに行ったら在学期間中にFランクの
学科が出てきたり、Fランク学部に指定されたりして悲惨な事になるか
も知れん。(2003〜2008年にかけて18歳人口がとんでもない減り方をする)
入学時は普通の大学だったのに就職時にはFランクで専門学校生にも煽られ
るなんて最悪もいい所だ。


76 :大学への名無しさん:02/12/19 02:55 ID:6ydGf9GJ
淑徳とかも?

77 :大学への名無しさん:02/12/19 02:56 ID:Y6nH4rrN
でも俺はFランク君をバカにしないよ。
なんか小学生のような純粋な心を持ってるんだよね。
物事深く考えないし、裏表ないし付き合ってて疲れないよ

78 :大学への名無しさん:02/12/19 02:56 ID:cBvQi0qC
Fランクの入試のレベルがよくわからんが
勉強しなけりゃ受かんないんだろうな。

79 :大学への名無しさん:02/12/19 02:57 ID:szQJ+PNW
>>75
>2003〜2008年にかけて18歳人口がとんでもない減り方をする
詳細キボン。


80 :大学への名無しさん:02/12/19 02:57 ID:Y6nH4rrN
>>76
その大学はバカにしないでくれ。
俺の好きだった、性格も良くてかわいい笑顔の素敵な
チューターの人がいってた大学だ

81 :大学への名無しさん:02/12/19 02:59 ID:szQJ+PNW
>>80
でもFランク大学だから仕方がない
その女性もきっと・・・
あーあ、現実とはかくも非情なものか・・・

82 :はやおきん:02/12/19 02:59 ID:yBM3N4cK
ってかFランク行くやつらは受験の情報を持ってなさすぎ。

友達はセンター3割で何とか成城に受かってたぞ。

83 :大学への名無しさん:02/12/19 03:00 ID:SbmeAH7z
>>71
ってか浦和大学って、Fランクもなにも今年新設の大学だよ。
まだ偏差値でてないし。


84 :大学への名無しさん:02/12/19 03:00 ID:Y6nH4rrN
>>81
その女性もきっとなんだぁ!!!!
その大学は福祉系だか教育系とか心理系だったきがするから
いい人なんだ!勉学でそこをえらんだんだ!!!

85 :大学への名無しさん:02/12/19 03:00 ID:Y6nH4rrN
>>82
センター3割www
>>83
初耳指数100%

86 :大学への名無しさん:02/12/19 03:00 ID:szQJ+PNW
>>83
よく気づきましたね。


87 :大学への名無しさん:02/12/19 03:01 ID:SbmeAH7z
>>82
成城大学は日東駒専より上の大学。
センター3割やつが受かったって、よっぽどの奇跡か、それともネタかのどちらかだな。


88 :大学への名無しさん:02/12/19 03:02 ID:SbmeAH7z
あー、でも成城あたりだと裏口とかありそうだな。


89 :大学への名無しさん:02/12/19 03:02 ID:szQJ+PNW
>>84
素直に頭が悪いって認めなよ。
それが彼女の真実・・・(*´Д`*)


90 :大学への名無しさん:02/12/19 03:04 ID:Y6nH4rrN
>>89
人間的に素晴らしい人だったんだ・・・うぇええん(T△T)

立教のかわいいチューターもいたけど
そっちはヤリマンの腹グロ女って噂でした・・・
実際感じ悪かった

91 :大学への名無しさん:02/12/19 03:04 ID:cBvQi0qC
ていうか日当こま船あたりでもぼろぼろ落ちてるという現実。

92 :大学への名無しさん:02/12/19 03:05 ID:Y6nH4rrN
女は「顔」と「人格」はすべてだよ。



93 :大学への名無しさん:02/12/19 03:07 ID:szQJ+PNW
>>92
それと体もだろ。
体の相性が悪いと
やはり上手くいかない

94 :大学への名無しさん:02/12/19 03:07 ID:Y6nH4rrN
>>93
生々しいよ。

95 :大学への名無しさん:02/12/19 03:08 ID:szQJ+PNW
>>94
しかし、それが現実。

96 :大学への名無しさん:02/12/19 03:09 ID:iR5C73qL
>友達はセンター3割で何とか成城に受かってたぞ。

受かったら、けっこう嘘言うやつもいるからなぁ。
全然勉強してないけど余裕だったとか。

97 :大学への名無しさん:02/12/19 03:09 ID:szQJ+PNW
>>90
女の二面性に気づいたら・・・
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

98 :大学への名無しさん:02/12/19 03:10 ID:Y6nH4rrN
成城あたりなら75%は取らないと受からないよとマジレス
>>95
あぁぁ〜あぁぁ〜ピュアな恋愛がしたいんだ〜
とかホザいてみる

99 :大学への名無しさん:02/12/19 03:11 ID:Y6nH4rrN
>>97
最近思うことあるけどねぇ、
性格って笑い方に出るよ。

腹黒いやつはそうゆう笑い方になってる。
いくらかわいかったりしても

100 :大学への名無しさん:02/12/19 03:12 ID:euIsrS/3
>>79
受験バブルの1992年の時期(今のFランクも偏差値50〜55あった時代)で
18歳人口は200万人だった今現在の時点で18歳人口(2003年)は152万人
そして2009年には18歳人口は110万人にまで現象する。つまり、バブル期
から現在の私大凋落とほぼ同水準の大凋落がもう一度起こる訳だ。
今のマーチがその頃には日東駒専、それ以下の水準になり、日東駒専は(以下略
といった負の連鎖が起こる。

101 :大学への名無しさん:02/12/19 03:14 ID:Y6nH4rrN
時代は終わったんだよ。
マーチのバブル崩壊を身を持って感じる

102 :大学への名無しさん :02/12/19 03:14 ID:kN+ULOL3
>>100
ウチの教師も言ってたな・・・。

103 :はやおきん:02/12/19 03:14 ID:yBM3N4cK
>>96
嘘ではない。センターリサーチを一緒にやったしクラス1のアホだった。
でもセンターの出来が悪すぎて落ち込んで
センター後に細かい問題は捨てて頻出事項を必死に暗記してた。
そんで日東駒船とマーチと成城とか受けまくって成城に受かった。

人間やろうと思うことに遅すぎるって事はないんだよ。

104 :大学への名無しさん:02/12/19 03:14 ID:szQJ+PNW
>>100
2003〜2009の間の現象の
原因は一体何なんだ?

第二次ベビーブーム世代の子供たちは
既に大学を卒業してるし・・・

105 :はやおきん:02/12/19 03:17 ID:yBM3N4cK
>>104
普通に少子化だろ。
俺の代は小学校6クラスだったのに4年後の弟の代は2クラスだもん。


106 :大学への名無しさん:02/12/19 03:17 ID:Ni/kIcfU
>>103
そういうのを「奇跡」っていうんだよ。
実力と運は、違うもの。


107 :大学への名無しさん:02/12/19 03:19 ID:Y6nH4rrN
俺の兄貴の時代のマーチの倍率10倍。
兄貴は厨房時代学年5位とかで高校も偏差値70ぐらいの
とこで頭良かったけど日東駒専へ

俺は厨房時代学年50位とかだけど
高校も偏差値55とかでバカなところだけどマーチへ。

時代ですね
マーチへ。

108 :1970熱:02/12/19 03:21 ID:QKafmxoc
>>107
なんで日東駒専に逝くんだよ。

109 :はやおきん:02/12/19 03:22 ID:yBM3N4cK
>>106
俺は違うと思う。確かに奇跡かもしれないけど
俺はアイツの最後の努力が運を引き寄せて自分のものしたんだと思う。

110 :大学への名無しさん:02/12/19 03:23 ID:Y6nH4rrN
>>108
マーチ受からないから日東駒専いくんだよ。
10年前は一番ひどい時期だったらしいね。



111 :大学への名無しさん:02/12/19 03:23 ID:szQJ+PNW
>>108
10年前の私大バブルの影響じゃないの?

112 :え! ◆I4E/Do18AQ :02/12/19 03:24 ID:iH1NQgwq
めぽ

113 :大学への名無しさん:02/12/19 03:25 ID:Y6nH4rrN
ちなみに最終的には
兄貴は代々木で偏差値60ちょいぐらいあったらしい。
俺は代々木で偏差値60弱ぐらい。

俺は早稲田だっていけそうな気がしていてマーチ余裕って感じだけど。
兄貴はマーチ、日東駒専どこでも受かればいいって感じだったらしい。

114 :ぁぉぃは愛より出でて愛よりぁぉι:02/12/19 03:25 ID:kI7ozgl9
てめーらマーチごときもうかんねーのかよ( ´,_ゝ`)プッ

115 :てんもに:02/12/19 03:25 ID:Dr9WSWES


116 :1970熱:02/12/19 03:26 ID:QKafmxoc
偏差値70の高校で5位の奴が日東駒専に逝くのか?
東大はどのレベルの奴が逝くんだ?

117 :大学への名無しさん:02/12/19 03:26 ID:euIsrS/3
>>108
恐らく受験バブル期の時の受験だったのでしょう。
今ではネタにしかならないが、日大の法や龍谷大の文は偏差値では
現在の上智、ICU位だった時代だしね。兄貴が今の受験生なら上智は固い
でしょう。将来マーチが難関だったなんてネタにしかならなくなる時代が
くるかも・・・

118 :大学への名無しさん:02/12/19 03:27 ID:Y6nH4rrN
>>116
厨房時代が5位で
高校が偏差値70ね。
高校時代は中の上ぐらいだったらしい。


119 :大学への名無しさん :02/12/19 03:27 ID:kN+ULOL3
大東文化の法も偏差値57くらいあったらしい。

120 :大学への名無しさん:02/12/19 03:28 ID:Y6nH4rrN
>>117
そうだね。
マーチがヘボ大になる時代か嫌だな。。。

121 :大学への名無しさん:02/12/19 03:28 ID:szQJ+PNW
>>116
そういう時代があったんだよ。
受験生の数も違ったシナ

122 :1970熱:02/12/19 03:30 ID:QKafmxoc
>>118
そうか。
読み間違ってた・・・
スマソ。

123 :大学への名無しさん:02/12/19 03:31 ID:Y6nH4rrN
ちなみに日東駒専だけど一部上場企業いったよ。
その当時はまだ日東駒専でもそうゆうとこにいけたらしい。

124 :大学への名無しさん:02/12/19 03:32 ID:s3lvJfgk
>>103

なんだ、一般で受けたのか。しかもその後勉強してるし。
さっきの書きかただとセンター方式で受かったのかと思ってびっくりした。

125 :大学への名無しさん:02/12/19 03:33 ID:Ni/kIcfU
>>123
今でも人格や意志がはっきりしてるやつや資格いっぱい持ってるようなやつは日東駒専でも上場企業にいくやつはいる。
Fランクでもそういうやつは稀にいる。
まあ上場企業って言ってもピンキリだからな。
地方のスーパーの上場企業とかなら、どうにでもなるし。


126 :大学への名無しさん:02/12/19 03:36 ID:Y6nH4rrN
>>125
理系だから教授の推薦で日立製作所にいったよ。
そこそこいいとこだとおもうけど、



127 :え!:02/12/19 03:38 ID:iH1NQgwq
なんだ。ここはだめぽスレじゃなかったのか

128 :大学への名無しさん:02/12/19 03:38 ID:Ni/kIcfU
>>126
あんまり変な大学だと書類選考で落とされそうだけど、今は、人格とスキルがなきゃだめだからな。

129 :大学への名無しさん:02/12/19 03:40 ID:Y6nH4rrN
>>128
いまは本当厳しいとおもう。
求められるものが多くなってるのはたしか

130 :大学への名無しさん:02/12/19 08:08 ID:euIsrS/3
AGE

131 :6大学:02/12/19 08:16 ID:G0OVssYd
マーチと呼ばれる昨今ですが、昔から私立6大学の入試は難しいよ。
早慶レベルを楽勝と言う奴は、背伸びしすぎです。
通常考えてみると、6ヶ受けて1ヶでも引っかかれば儲け物というのが普通です。
国公立のすべり止めと安易に考えている人には再度の機会(浪人)を与えるでしょう。
それがマーチのレベルです。

132 :はやおきん:02/12/19 08:19 ID:HGASbvQm
オレ明治の農学部より下受けないよ・・・。
オレも再度の機会を与えられたりしちゃうのかな・・・・。

133 :大学への名無しさん:02/12/19 08:33 ID:wFx9pgbG
最近じゃマーチという言葉もレベルの開きが出てきて一概に言えなくなった。
上は中央大法学部(早計中位レベル)から下は法政工、中央文独(河合47.5)
までピンきり。>>100の話を見ても今後今までに無い位マーチでも入り易い所
は容易になるだろうな。そう考えると今の受験生は志望校選びを慎重にしなきゃ
ならないから大変だな。

134 :大学への名無しさん:02/12/19 08:43 ID:1s3XyO1F
第一マーチの倍率を見てみれば分かるだろうが!6000人うけて5100人も落とされてるのが現実だよ

135 :大学への名無しさん:02/12/19 09:25 ID:wFx9pgbG
マーチの倍率(全学部平均)
青山学院大:受験者41032名、合格者8,528名、実質倍率4.4倍
中央大:受験者45,359名、合格者8,663名、実質倍率4.8倍
立教大:受験者35832名、合格者6911名、実質倍率5.0倍
明治大:受験者80244名、合格者13475名、実質倍率5.5倍(一般4.9倍)
法政大:受験者81,434名、合格者11,707名、実質倍率6.6倍

まぁ、マーチは平均で5人に一人が合格する大学、ちょっと昔だと十数人
に一人合格の世界だった訳だから今は楽な方だと思われ。


136 :大学への名無しさん:02/12/19 09:28 ID:Tg3EZlkA
法政大:受験者81,434名、合格者11,707名、実質倍率6.6倍

これ計算おかしくない?

137 :大学への名無しさん:02/12/19 09:30 ID:Tg3EZlkA
明治大:受験者80244名、合格者13475名、実質倍率5.5倍(一般4.9倍)

これも

138 :大学への名無しさん:02/12/19 09:30 ID:J3B+MPtV
マーチ受けるのなんてお前らみたいなバカばっかりなんだから
俺が落ちるはずもない。
ってかうけないけどね。

139 :大学への名無しさん:02/12/19 09:31 ID:0NRNJf5p
しかしお前らはなぜ楽勝みたいなことをいうのかな?楽勝ならそんなに落ちないのでは?

140 :大学への名無しさん:02/12/19 09:33 ID:wFx9pgbG
>>136>>137
実質倍率は志願倍率−未受験者÷合格者で算出

141 :大学への名無しさん:02/12/19 09:34 ID:HpWY5fMO
DQNが記念受験するんじゃないの?

142 :大学への名無しさん:02/12/19 10:17 ID:MfFUDKak
>>141
dqnの記念受験は早計も同じでは。

143 :大学への名無しさん:02/12/19 10:25 ID:w4L9KcsB
なぜか駅弁志望が偉そうだな

144 :大学への名無しさん:02/12/19 10:27 ID:ugqalbaJ
>>142
DQNの記念受験といっても差があるんじゃないの?
MARCH記念受験なら偏差値40がいっぱいいそうだけど、
早慶の記念受験で偏差値40ってMARCHに比べるといないとか。

145 :名無し:02/12/20 06:16 ID:ejsla/SN
東大志望の友達は
帝京という言葉さえ知らなかった

146 :大学への名無しさん:02/12/20 14:04 ID:585imRS2
>>128
日立製作所ってノーベルの田中さんの島津製作所より
スゴイとこじゃん。
おまえわかってないね

30 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)